Saturday, March 30, 2013

メロン1続き。。。




って晩御飯予定作ったわなかったが色々期待秘密っていました。次の日に私たちは高級なレストランでべにった。レストランの料理美味しくて雰囲気がよかったが私はもう我慢出来なかった。
に「どうして招待したの?」と聞いた 
しかし何気なく「昔の友達いたかっただけで、理由らないじゃない~」とえた。
友達?!?」私はってしまってげてきながらレストランからげた。
http://image.www.rakuten.co.jp/jizake/img10032725372.jpeg

3 comments:

  1. 他の続き、、、

     なにげなく言ったことに、彼は答えなかった。そして、この気まずいままで無言が続いた。彼はついに静かに言った。
     「そうだな。遅くなったね。僕も早く起きなくちゃから、、、」
     私は免れる感じだったのに、なぜか彼のこともう一回会いたかった。奇妙だった。
     「ねえ、明日、出張終わって帰るから、コーヒーとか飲みに行きませんか。」
     心のドキドキを聞いて彼の返事を待った。
     「うん。」

    ーエリン

    ReplyDelete
  2.    「ごめん、何時か気がつかくてごめん。あなたのことを考えていて話したくなったのだ。」
    私はこのことを聞いてもっともいやな気持ちになってしまった。なぜ彼は私と急に話たくなったのか。。。
    「私と話さないほうがいいのと違いませんか。もう結婚をしているし。」
       「あ、実は。。。妻とあまりなかがよくないのだ。」
    え、なぜこんなことを私に伝えているのだろう?気まずいな。
    「そうでしたのか。」
    これ以上何を言うか分からず、彼が答えるのも三十秒以上もかかった。
       「うん。どう考えても昔の幸せのことを考えてしまうの。。。付き合ってたすばらしい女のこと。。。」
    あ、あいつ言ってしまった!結婚しているのに私にこんなありえないことを言うの。あいつ!
    「あ、そう。私にとって昔付き合っていた時は一番つまらない時だったです。」
       「え、そうでわないでしょ」
    私もう今非常に腹が立ってもうあいつの声を聞きたくなかった。
    「そうでしたよ。幸せな結婚をよろしく。」
    それで電話の会話を切った。

    ーマリ

    ReplyDelete
  3.  「メロン」と言う小説の前半を読んだけど、前半の最後に「そして、」が書いてある。その「そして」の後で小説はどんなように続くかな?私の個人的な意見なのだが、「そして」の後で彼女と彼は付き合い始めるということになるかもしれない。彼は他の女性と結婚しているのに、彼女をお茶でも飲もうと誘っていたので、彼女と付き合うことに興味を持っているだろう。彼女はいらだって、過敏な気持ちなど感じたそうだから、彼に対して持っている気持ちはまだ強いかもしれない。その二人はまだお互いに付き合いたいから、たぶん「そして」の後で浮気し始めてしまうのではないだろうか。

    ReplyDelete